理想の歩き方はモデルさん

    基本の歩き方は実践されましたか。

     

    基本とはいえ、ちゃんと歩くのはけっこう大変ですよね。

     

    基本の歩き方を実践している女性は、モデルみたいに歩きが綺麗だといわれたそうです。

     

    体にいいだけでなく、見栄えもいいのです。

     

     

    今回は歩きの上級者編をお話したいと思います。

     

    難易度があがりますが効果もかなり上がりますよ。

     

     

    1、つま先を真っ直ぐに出して、線をはさむように歩く。

     

    (足を重ねる必要はありません。)

     

    2、40分以上60分以内の連続歩行を行う。

     

    (60分以上経つと疲労のために姿勢がくずれて効果が上がらなくなります。)

     

    3、慣れてきたら10分で1~1.2km進むペースで歩く。

     

    (自分のペースを守ってください、無理は禁物です。)

     

     

    この歩きはほぼエクササイズの領域です。

     

    大変ですが、効果は絶大です。

     

    筋肉・呼吸器が強くなり、気力が充実します。

     

    すぐには難しいの少しずつ、トライしてください。

     

     

    歩行により、健康な体をつくり快適な人生を送っていただきたいと思います。