文京区 生理痛 骨盤矯正

    こんにちは。

     

    整体院コンフォートプラスの大八木です。

     

    生理痛が強い方は、毎月本当にしんどいですよね。

     

    生理には、痛みがつきものと思っていませんか?

     

    じつは、生理のときに痛みがないのが普通なんです。

     

    痛みがあるということは、何かしらの原因があるんですね。

     

    その原因のひとつとして、骨盤の影響がとても大きいのです。

     

    そこで、今回は骨盤と生理痛の関係についてお話をしたいと思います。

     

    骨盤と生理痛!?

     

    どんな関係があるか、不思議ですよね。

     

    骨には、いろいろな役割があるのです。

     

    その中で、内臓を守る容器としての役割があります。

     

    肋骨は、心臓や肺などの内臓を守っています。

     

    頭蓋骨は、脳を始め目や耳などいろいろな器官を守っています。

     

    骨盤は、どうでしょうか?

     

    骨盤も、いろいろな臓器を守っているんです。

     

    骨盤は、内臓の入っている容器なんです。

     

    骨盤の中には、様々な臓器(膀胱・尿道・子宮・卵巣・卵管・精巣・前立腺・直腸など)が入ってい

     

    ます。

     

    その上に、長い腸があるんですね。

     

     

    では、骨盤がゆがむとどうなるでしょうか?

     

    骨盤がゆがむと、中に入っている内臓もゆがんだり圧迫されますので、とても影響が出てしまいま

     

    す。

     

    カゴの中に、果物が入っている様子を想像してください。

     

    もし、このカゴに力を加えてゆがませると、中に入っている果物が圧迫されて痛んだりつぶれたりし

     

    ますよね。

     

    骨盤がゆがむと、このように骨盤の中に入っている内蔵にとても影響がでるのです。

     

    骨盤の中には女性器が入っていますので、骨盤がゆがむと女性器が圧迫されて、形も変わります。

     

    そうなると、女性器が正常に機能しずらくなってしまいます。

     

    骨盤がゆがむと、このような理由で生理のときに生理痛がおこるのです。

     

    腰痛もちの女性の方は、かなりの確率で生理痛に悩んでいます。

     

    腰痛は、ほとんどの場合骨盤のゆがみが原因ですので、女性器に影響がでて生理痛をともなうんです

     

    ね。

     

    正確に骨盤矯正を行って、骨盤を正しい位置に戻すと、女性器のはたらきが正常になりますのでつら

     

    い生理痛が改善し、そしてなくなっていきます。

     

    生理痛で悩んでいる方は、骨盤の状態をしっかりと確認することをおすすめします。

     

    骨盤を正常な状態に安定させることによって、女性器のはたらきを正常にして生理痛のない快適な生

     

    活を送っていただきたいと思います。

     

    生理痛でお悩みの方は、骨盤がゆがんでいる可能性が高くなります。

     

    ぜひ、骨盤矯正を専門にしている当院にご相談ください。