駒込 股関節痛 施術を受けてもなぜよくならない?

    こんにちは。

     

    整体院コンフォートプラスの大八木です。

     

    今回は、長年股関節の痛みで悩んでいた方の改善の経過をお話したいと思います。

     

    30代後半の女性で、20代の前半から股関節に異常を感じ、25歳から痛みを感じるようになりました。

     

    年々、悪くなるのでいろいろな治療を受けられたそうです。

     

    ところが、なかなか改善されません。

     

    そこで知人に紹介されて、当院に来院されました。

     

     

    当院で、カウンセリング・徒手検査を行ったところ、股関節痛が改善されない理由がわかりました。

     

    何が原因で、症状が改善しなかったのでしょうか?

     

    症状が改善されない原因は、骨盤のゆがみでした。

     

    なぜ骨盤がゆがむと、股関節の痛みが改善されないのでしょうか?

     

    それは、股関節が骨盤にある関節だからなんです。

     

    股関節は、骨盤と太ももの骨(大腿骨:だいたいこつ)で構成されています。

     

    このような構造ですので、骨盤がゆがむと股関節の位置が正常ではなくなってしまうのです。

     

    正常な位置にない股関節は、それ自体で痛みや可動域制限の原因になります。

     

    まして、骨盤がゆがんだままではいくら股関節の痛みに対して治療を行っても、正常な位置にない股

     

    関節の痛みを改善させることは難しいのです。

     

    治療を受けたときは、痛みが改善したように感じられても根本的に改善していないので、しばらくす

     

    ると股関節の不調が現れることが多いのです。

     

    その方も、そのようにおっしゃっていました。

     

    良い状態は長続きせずに、長期でみると悪化していると感じていたそうです。

     

    当院で、骨盤矯正によりゆがんだ骨盤を正常にしたところ、股関節の施術は行っていないにも関わら

     

    ず股関節の痛みは半分以下になりました。

     

    この改善は、股関節が骨盤の影響を強く受けるという証明となります。

     

    股関節の不調には、骨盤がよい状態という前提で股関節の施術を行う必要があります。

     

     

    骨盤と股関節の施術を行っていくと股関節の痛みは減少していき、最終的には全く痛みがなくなる状

     

    態になりました。

     

    ある程度の日数がかかりましたが、長年悩んでいた股関節の不調がなくなったことで、大変喜ばれて

     

    います。

     

    根本的な原因を改善し症状の消失を目的とした施術を行いますので、ある程度の日数が必要となりま

     

    す。

     

    症状の原因が消失するので、いったん治癒までもっていくと、明らかな原因がない限り症状がぶり返

     

    すことはありません。

     

    安心して、生活が送れるようになるんですね。

     

    つらい股関節痛でお悩みの方は、ぜひ痛みの根本的な原因にアプローチする当院にご相談ください。