駒込 生理不順 7ヶ月間生理のこなかった20代女性の生理がくるようになった要因は?

    こんにちは。

     

    今回は、生理(月経)不順についてお話をしたいと思います。

     

    生理不順はストレスや過度のダイエット、卵巣機能の低下による女性ホルモンの不足など様々な原因でおこります。

     

    さらに、もう一つ大きな原因があります。

     

    それは、骨盤のゆがみなんです。

     

    なぜ、骨盤がゆがむと生理(月経)がこなくなってしまうのでしょうか?

     

    それは、骨盤がゆがむ事によって、卵巣の機能が低下するからなんですね。

     

    卵巣は、骨盤内蔵という骨盤にある内臓のひとつです。

     

    女性器では、子宮・卵管・膣も骨盤内蔵なんです。

     

    骨盤内蔵は、骨盤という容器に守られている内臓なんですね。

     

    という事は、骨盤の状態が強く影響する内臓なんです。

     

    骨盤がゆがむと中に入っている内臓も同様にゆがんだり、また圧迫されます。

     

    そうすると、内臓の機能が低下してしまうのです。

     

    バスケットに入ったフルーツを想像してみてください。

     

    そのバスケットが、ゆがむと中に入っているフルーツも歪んだり圧迫されますよね。

     

    そのように骨盤内蔵も、骨盤がゆがむ事によって影響を受けるのです。

     

    このように骨盤がゆがむと卵巣の機能が低下して、女性ホルモンが不足してしまいます。

     

    その結果、生理が来なくなってしまうのです。

     

     

     

    7ヶ月間生理が来ていない20代の女性が来院されました。

     

    骨盤のゆがみを正常にする事によって、生理不順の改善に効果があると聞いたからです。

     

    その方の骨盤を確認したところ、左の骨盤の関節に大きな異常あって、その為に骨盤がゆがんでいる状態でした。

     

    骨盤の関節の異常を施術して、骨盤のゆがみを正常にしていきます。

     

    その結果、施術を開始してから約1か月後に無事に生理がきました。

     

    本当に良かったですね。

     

    というのも、生理がこないと様々な病気の原因になるからなんです。

     

    1、不妊症

     

    2、子宮筋腫

     

    3、子宮内膜症

     

    4、子宮内膜炎

     

    5、子宮頚管ポリープ

     

    6、子宮内膜ポリープ

     

    7、子宮頚癌

     

    8、子宮体癌

     

    9、若年性更年期障害

     

    生理がこないと、このような病気になる確率が上がってしまいます。

     

    生理不順でお悩みの方、そして病院での治療でなかなか効果の出ない方は骨盤のゆがみが原因という可能性があります。

     

    ぜひ、当院にご相談ください。

     

    骨盤がゆがむと、卵巣が圧迫されて卵巣機能が低下して生理不順や生理痛の原因になります。
    骨盤がゆがむと、卵巣が圧迫されて卵巣機能が低下して生理不順や生理痛の原因になります。
    骨盤がゆがむと骨盤内蔵の機能が低下してしまいます。
    骨盤がゆがむと骨盤内蔵の機能が低下してしまいます。