駒込 夜間頻尿 泌尿器科に通院しても改善しない頻尿の原因は?

    こんにちは。

     

    今回は、夜間頻尿についてお話をしたいと思います。

     

    就寝中に、たびたびトイレに行く方は、なかなか熟睡ができません。

     

    熟睡ができないと、疲れがとれませんのでしんどいですよね。

     

    なるべく、夜にトイレに行く回数を減らしたいものです。

     

    まず、泌尿器科を受診すると思います。

     

    泌尿器科に行けば、夜間頻尿は改善するのでしょうか?

     

    もちろん、泌尿器に問題があれば、改善します。

     

    ところが、泌尿器科に通院してもなかなか改善しない夜間頻尿があります。

     

    なぜ、改善しないのでしょうか?

     

    泌尿器には、問題がないからなんですね。

     

    では、何が問題で夜間頻尿がおこっているのでしょうか?

     

    泌尿器科に通院しても改善しない夜間頻尿は、骨盤のゆがみが原因という場合が少なくありません。

     

    なぜ、骨盤がゆがむと夜間頻尿がおこるのでしょうか?

     

    骨盤は、内臓を保護している容器としての役割があります。

     

    容器がゆがむと、容器の中に入っているものも影響を受けますよね。

     

    骨盤も、骨盤がゆがむと中に入っている泌尿器に影響がでてしまいます。

     

    ですので、骨盤がゆがむと、泌尿器が十分に機能しなくなってしまうのです。

     

    そうすると、頻繁に排尿をするようになります。

     

    骨盤のゆがみを矯正すると、夜間頻尿は改善するのでしょうか?

     

    その通りなんでうす。

     

    骨盤のゆがみを矯正して、骨盤を正常な状態にすると、泌尿器も十分に機能するようになります。

     

    泌尿器自体は問題ないので、効果を早く感じられることが多いです。

     

    一回の骨盤矯正で、トイレに行く回数が減ることも少なくありません。

     

    なかなか改善しない夜間頻尿にお悩みの方、泌尿器科に通院しても思ったように改善しない方は骨盤のゆがみが原因という可能性が高いです。

     

    ぜひ、骨盤矯正を専門にしている当院にご相談ください。