駒込 骨盤矯正 泌尿器科で改善しない尿漏れ(尿失禁)の原因は骨盤のゆがみ!?

    こんにちは。

     

    今回は、骨盤のゆがみと尿漏れ(尿失禁)についてお話をします。

     

    「骨盤を矯正すると、尿漏れが改善すると聞きましたが本当でしょうか?」

     

    先日このような、お問い合わせがありました。

     

    その方は、出産後から尿漏れ(尿失禁)に悩まされていました。

     

    泌尿器科に通院して、処方薬を服用していましたが、いっこうによくなりません。

     

    また、骨盤底筋群を鍛えると尿失禁が改善するとのことで、一生懸命に骨盤的筋群を鍛えたものの効果を感じることはできませんでした。

     

    そして、いろいろ調べているうちに、骨盤がゆがんでいると尿が漏れるということを知ったそうです。

     

    そこで、骨盤矯正を専門にしている当院に、お問い合わせがあったのです。

     

     

    ゆがんだ骨盤を矯正することで、尿失禁は改善・解消するのでしょうか?

     

    改善・解消していきます!

     

    なぜ、骨盤がゆがむと尿漏れ(尿失禁)がおこるのでしょうか?

     

    骨盤がゆがむと、尿の排出を抑える骨盤底筋群の走行が変わります。

     

    そうすると、骨盤底筋群でしっかりと尿の排出をおさえることができなくなるのです。

     

    ですので、いくら骨盤底筋群を鍛えても、尿の排出をとめることができないのです。

     

     

    骨盤矯正をして骨盤が正常に戻った結果、その方の尿失禁はどうなったでしょうか?

     

    初回の施術から、尿失禁は改善されました。

     

    そして、その後の通院で、ほとんど尿失禁に悩むことはなくなりました。

     

    本当に良かったです。

     

    尿失禁があると、外出するのが怖くなりますので、家にこもりがちになりますし、精神的にもいやなものですよね。

     

    本当に良かったです。

     

     

    出産時は、大きく骨盤がゆるみますので、出産後のケアがよくないと骨盤がゆがむ原因になります。

     

    また、しりもちなどの転倒や、スポーツによって骨盤がゆがむことも少なくありません。

     

    尿失禁でお悩みの方は、骨盤のゆがみが原因という可能性があります。

     

    特に、泌尿器科で改善されない場合は、その可能性が高くなります。

     

    尿失禁でお悩みの方は、骨盤矯正を専門にしている当院にご相談ください。