· 

    駒込 吐き気をもよおすほどの背中や肩の強い張り感の原因は?

    こんにちは。

     

    今回は、背中から首にかけての強い張りについてお話をします。

     

    背中や肩に張り感があると、気になりますよね。

     

    少し張っているくらいの程度でしたら、我慢ができると思います。

     

    ところが、なかには、吐き気をもよおすくらい強い張りがおこる事があります。

     

     

    なぜ、背中や首に強い張り感がおこるのでしょうか?

     

    骨格がゆがんでいるからなんです。

     

    骨格は約200個の骨が、関節でつながって構成されています。

     

    そして骨格には、たくさんの筋肉が付着しています。

     

    骨格がゆがむと、筋肉にテンションがかかるので張り感がおこるのです。

     

    また、骨格は体を安定させるという重要な役割があります。

     

    ところが、骨格がゆがむと体の安定が損なわれます。

     

    そこで、体が不安定にならないように、筋肉を収縮させる体を安定させる反応がおこります。

     

    これが、強い張り感(こり)の原因となります。

     

    このように、吐き気をもよおすほどの強い張り感は、大きく骨格がゆがんでいるからおこるのです。

     

    マッサージや湿布をしたり、長風呂をすると一時的に楽になると思いますが、時間とともに強い張り感が再発します。

     

    それは、体を安定させる為の反応が再びおこるからなんですね。

     

    強い張り感を改善・解消させる為には、ゆがんでいる骨格を正常な状態に戻す必要があります。

     

    骨格のゆがみは、なぜおこるのでしょうか?

     

    骨格を構成する関節が、ずれるからなんですね。

     

    ずれている関節を特定して整復すると、骨格のゆがみは矯正されます。

     

    骨格のゆがみが矯正されると、張り感が改善・解消していきます。

     

     

    なかなか改善しない強い張り感でお悩みの方は、関節の整復(骨格矯正)を専門にしている当院にご相談ください。