· 

    駒込 股関節の異常 股関節を治療・施術する前にする必要のある事とは?

    こんにちは。

     

    今回は、股関節の異常についてお話をします。

     

    股関節に問題があって、杖をついたり足を引きずるように歩く方は少なくありません。

     

    街を歩くと、そのような方をよく見かけます。

     

    そのような方は、病院や整骨院などへ通院しているのではないでしょうか?

     

    ところが、なかなか改善しないことも少なくありません。

     

    なぜ、改善しないのでしょうか?

     

    問題のある股関節に対して、施術や電気治療、運動療法を行いますよね。

     

    なぜ、治療や施術を受けているのにも関わらず股関節がよくならないのでしょうか?

     

    それは、股関節にのみ治療や施術を行っているからなんですね。

     

    股関節に問題があるのだから、股関節に治療や施術を行うのは当然だと思いますよね。

     

    もちろん、問題のある股関節に対して治療や施術を行うのは当然です。

     

    ところが、股関節の異常に対して股関節のみの治療や施術では十分ではないのです。

     

    股関節に治療や施術を行う前に、するべき必要な事があるのです。

     

    この部分を改善しないと、股関節の問題も改善しないからです。

     

    どの部分でしょうか?

     

    骨盤です。

     

    なぜ、股関節の治療や施術を行う前に、骨盤を改善する必要があるのでしょうか?

     

    それは、股関節は骨盤にある関節だからなんですね。

     

    骨盤がゆがむと、骨盤にある股関節は位置が変わります。

     

    股関節の位置が変わった状態で、治療や施術を行っても、なかなか効果がでません。

     

    ですので、まず骨盤の状態を確認して、骨盤にゆがみがある場合は正常な状態に戻す必要があります。

     

    骨盤を正常にして股関節の位置を正常にしてから、治療や施術を行うことが重要なんですね。

     

     

    股関節は骨盤の影響を強く受ける関節です。

     

    ほとんどの場合、骨盤矯正の後に股関節の異常が改善します。

     

    股関節の位置が正常になるため症状が改善するのです。

     

    骨盤のゆがみを矯正すると、股関節の痛みや動きの悪さが大きく改善する場合も少なくありません。

     

     

    このように、股関節に問題がある場合は、絶対的に骨盤のゆがみを先に確認し整復する必要があるのです。

     

    骨盤を矯正した後で股関節の整復を行うと、股関節の異常は効果的に改善していきます。

     

     

    なかなか改善しない股関節の異常でお悩みの方は、骨盤矯正と股関節の整復により症状を改善させる当院にご相談ください。