· 

    駒込 関節の痛みが長引く理由は?

    こんにちは。

     

    今回は、関節の痛みについてお話をします。

     

    股関節や膝、肩などの関節に痛みがあるとつらいですよね。

     

    関節の痛みは、長引いてしまう場合があります。

     

    なぜ、長引いてしまうのでしょうか?

     

    痛みはあくまで症状で、痛みをおこしている原因ではない、という理由があげられます。

     

    例えば、膝に痛みがある場合、膝の関節に問題があるからです。

     

    膝の関節の問題が、他の原因によって引き起こされていることがあります。

     

    多くの場合、股関節の異常によって、膝の関節に問題がおこります。

     

    この場合、膝の痛みはあくまで症状であって、痛みをおこしている原因は股関節ということになります。

     

    このような場合、いくら膝に施術を行っても、原因は変わらないので膝の痛みはなくなりません。

     

    痛みをおこしている原因である、股関節の異常を施術によって改善させる必要があります。

     

     

    このように、関節の痛みは、痛みをおこしている原因をみつけることが最も重要となります。

     

    原因をみつけられないと、症状が長引いてしまいます。

     

    関節の痛みが長引いている場合は、原因が他の関節にある可能性が高くなります。

     

    問診と検査に時間と労力をかけることによって、痛みをおこしている原因の関節を特定する必要があります。

     

    ぜひ、関節の整復を専門にしている当院にご相談ください。