· 

    駒込 すねの外側の痛みと痺れの原因は?

    こんにちは。

     

    整体院コンフォートプラスの大八木です。

     

    今回は、慢性的なすねの外側の痛みと痺れについてお話をします。

     

    すねの外側に痛みや痺れがおこることは、それほど多くはありません。

     

    だからこそ、なかなか対処がしづらい部位でもあります。

     

     

    何が原因で、すねの外側に慢性的な痛みや痺れがおこるのでしょうか?

     

    主に2つの原因があります。

     

    1、股関節の問題

     

    2、足首の関節の問題

     

    もちろん、筋肉や筋膜などの損傷でも痛みや痺れはおこります。

     

    打撲やスポーツなどによって、筋肉や筋膜の損傷はおこります。

     

    ところが、筋肉や筋膜の損傷は慢性化することはありません。

     

    数日か、強い損傷でも数週間でなくなります。

     

    ではなぜ、痛みや痺れが慢性化するのでしょうか?

     

    痛みや痺れが慢性化するのは、ほとんどの場合関節に異常があるからなんですね。

     

     

    すねの外側の慢性的な痛みや痺れは、股関節と足首の関節に問題があるとおこりやすくなります。

     

    どちらかというと、足首の関節の方の影響が強くなります。

     

    過去に強い足首の捻挫をしたことがあると、おこりやすくなります。

     

    また、足首の関節と股関節の両方に問題があると、すねの外側に強い痛みや痺れがおこります。

     

    整形外科や整骨院に行っても、原因のわからないすねの外側の痛みや痺れがあります。

     

    なぜでしょうか?

     

    股関節と足首の関節が原因だとは、考えないからなんですね。

     

    実際は、股関節と足首の関節の問題を解消すると、痛みと痺れは改善・消失していきます。

     

    すねの外側の慢性的な痛みや痺れでお悩みの方は、関節の整復を専門にしている当院にご相談くださ

     

    い。

     

    正確に股関節と足首の関節を整復すると、すねの外側の症状は改善・解消していきます。
    正確に股関節と足首の関節を整復すると、すねの外側の症状は改善・解消していきます。